スポンサーリンク

ブログを始める理由



それは、

  • 健康的な生活の知恵をみんなでシェアしたい
  • 同じ価値観の人と出会いたい
  • 大きな夢がある

からです。

子どもたちはもうすぐ4歳と2歳
5時に起きて22時に寝るまで
ずっと休みなしの毎日です

その日々の中で私が何を見て、
何を感じて、考えて、どう過ごしているのかを
ここに書き留めておこうと思いました。

少し前まで、短い期間だけど
生命保険の外交員をしていました。

病気やケガで困ったときにお役に立てる
と思い仕事をしていました。

育休をいただき社会と離れたとき

病気して困ったら役に立てる仕事より

病気をしないように役立つ仕事

がしたい、と思いました。

もし病気になったら
仕事が出来なくなったら
こんなにお金がかかるかもしれませんよ
と不安を与えて保障を売る事が
本当に自分がしたい事なのかと考えると

病気してからじゃ遅い
ただみんなに健康でいて欲しい
と思いました。

それから、どうしたら健康でいられるか
体の仕組みや免疫の事を調べました。

初めに確信したのは、普段の私たちの
食べものの質がとても悪いということでした

お砂糖たっぷりのお菓子

添加物入りの加工食品

農薬まみれの野菜

日本人の体に合わない輸入食品

などなど挙げたらキリがなくて…

それを知らずに当たり前に食べてきた
私たちは病気になりがちですよね


便利・簡単・安い・手軽
文明が進歩することと
引き換えに健康を失ってませんか、、、

当たり前になってしまった生活習慣病

では、その生活習慣病がない時代は
どんな食生活や環境だったのか

現代みたいな食や生活スタイル
ではなかったはず

では、見直せばいいのでは?

原因があるから病気になるのでは?

原因を見ずに症状を抑えて病気が治るの?

私は見直してみて、これが良いかも!
というものを見つけて自分で試しています。

そういう自分の知恵や体験をここに記して
誰かの気付きや参考になれば、と思います。

なので、健康や私の日常生活に関心の無い方は
どうぞスルーしてください。

そうすれば自然と同じような
価値観を持った人たちが集まる気がします。

それと

私の大きな夢というのは
助け合いで生活すること

現代のように、お金が無ければ生活できない
という状況から少しでも脱出したい
と思います。

例えば、私が育てた野菜やお花を
もう着なくなった子ども服と交換したり

お金が発生しなくても
自分や相手の得意な事で
助け合える世の中が良いなぁと考えていて

それには個人の 信頼 が大切だと思い
私はこういう人だよ、こんな事が得意だよ
こんな知識があるよ!という事を
知ってもらうために、誰でも見ることができる
ブログを始めようと思いました。

今の状況で、今の自分に出来る事は
何かという事を考えました。

ただの主婦が何言ってんだという方も
おられると思います。

でも、それいいねって賛同してくれる方も
おられると思います。

そうやって
同じ思考や価値観の人たちが集まって
実際に行動していけば現実は変わる
のではないかと思います。

大きな夢ですけど、小さく始めます。
同じ波動の方々にこの思いが届きますように

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました